大晦日、朝から夜まで正月のおせち料理 家内手作り❗️偉いです‼️

 

 

 

12月31日、大晦日。家内は、朝から晩までお正月おせち料理を作ります。夕方、年越しそばも私たちに食べさせて。栗きんとんがめ煮など色んなものを。結婚してから毎年です!

母も全面的に任せてました。家内は、母と仲良しで。私も毎朝、父母が、どうかなぁと敷地内の隣同士の住まいでしたから、顔出してました。年老いていくと話す機会も増えた様な。

亡き父、福祉施設にお世話になっている母、お正月に居ないのは、やはり寂しいです。

明日は、弟夫婦、姪っ子夫婦など、家内の正月料理 美味しいと楽しみに毎年来ます‼️

筑紫野に住んでる息子夫婦も来ます。息子は、仕事忙しいみたいで なかなか来れないです日頃から、近いようで、、、。

毎年大晦日は、娘も大掃除から正月料理準備 手伝っています。家内には、感謝です‼️

ありがとう😊 娘も頼りになります❗️