父の命日。

父の命日でした。朝方は、いつも通り仏壇に手を合わせ。午前、家内と娘と私でお墓参りに行って来ました。父が植樹したレモンに、私が植樹した柿、。甘いものが好きだったので、採れたて泥付きさつま いも、お茶、ジュースなどお墓にお供えしました。 午後は、生前お世話してた部下の方が、ランの花を持ってお参りに来られました。今も、平和商事、個人で保険でお世話してもらっています。ありがたいです。亡くなり五年経ちましたが、今でも、仕事、私的な事 考えさせられる事がありますが、父ならどう考え 行動するだろうか?と思う事があります。  父は、時代が変わってもきちんと後世がやってくれるのを願っていると思います。